8/26 出会う。   

 

8月に入り、私は異例のオフ会週間を迎えていた。

特に意識したわけではない。
でも、6月ある方に聞いた『未年の出会い』のことが頭を過ぎる。

どんなに会いたいと願っても会えないヒトが居る。
頑張ってもなぜか時機を逸してしまう場合もある。

逆に。
会いたいと欲すれば会える『時機』というのが必ずある。
偶然の出会いもあれば、出会うべくして運命的必然的な出遇いも。

夏休み、とても多くの方と出会えた私。
移動手段の足は無く、子連れ旅の不自由さも十分自分に言い聞かせ、
ルート的に会えるなら会ってみたいと思う方に連絡してみた。
そして。奇跡的に全員にお会いしてココに帰ってきた。
スゴイ。

帰宅間もなく、先日の大集合。
普段、関東、関西、東北で生活している面々がなぜかソコに集まる。
これまたスゴイとしか言いようがない。
いずれの場所でもパワーを受け取っている気がしている。

お盆、またある方とお会いできることになった。
Web仲間のしいちゃんママがご縁をつないで下さった、
竹内ゆう紀さん&管理人さん。
待ち合わせはウチから近場の三軒茶屋。雨の中お会いした。

ゆう紀さんは、タレントさん。
モデル業も女優業もされるのでサイトで沢山の顔に出会える。

本物だ〜。

管理人さんは裏方に徹しておられるので文字通りの初対面。
所属事務所近くのパスタ店へ直行。
ちょっぴり恥ずかしい。(これはいずれのオフ会でも同じ気分)
でも、折角お会いできたのでお話ししないと損ソン!!

ゆう紀さんと私にはひとつの共通点がある。
同じアクターズスタジオ(短期俳優養成所のような場所)の出身。
ゆう紀さんはつい数年前の出身者。

私はもう12年も前。同期は未だに仲良し。親友とも出会えた。
あぁ...そうか。出会ったのは未の年の秋デシタ。
つい数日前私は同期メンバーと連絡を取り合った。
長年事務局でひとり奔走して下さった方が急逝されたのだ。
それぞれに思いを閉じこめてまた前を向いて歩く。

そんなことも話ながら、美味しいイタリアンランチをいただく。
管理人さんは、ゆう紀さんの旧知でご近所。
年齢差はかなりなのに(失礼!)、仲良しのお友達のようでもある。(^^)

あまりに楽しくて、ゆう紀さんが音楽活動もされていることを知り
ついつい私の好奇心も疼く。

『あっ、ココの本屋がカラカンになったの!』 
っとゆう紀さん。某カラオケ屋の前を通過しながら
『...行っちゃったりして〜(*^^*)』っと私たち。
管理人さんが足早に地下鉄の階段に吸い込まれかけた時、

『あの〜、ココ寄っていきましょう♪(=^0^=)/ 』

驚く管理人さんを無理矢理引きずり込み『ヘヘヘ』と説明してる間に、
会員証を持つゆう紀さんがパッパと手続き。早業っ。

管理人さんはほとんど聞く側。
リクエストにお応えしながら2人で歌いまくった!!

23歳のゆう紀さんが魅惑の低音で、私は高音。(^^;)
選曲が逆転してる観もありつつ、気にせず歌う。
ゆう紀さんの気だるいJAZZ、カッコイイ♪(=^0^=)/

             パスタ店よりずいぶんうち解けた↓証拠写真

...大人だけでカラオケなんて何年ぶりだろう!!
超楽しい時間でした。管理人さん&ゆう紀ちゃん、ぜひまた!(^-^)/~~

※ 竹内ゆう紀ちゃんに会えるサイトはコチラ
  文頭 『未年の出会い』については→ 7/6 風待ち