7/13 おシゴトです♪   

 

夏が来たり戻ったりの思わせぶりなこの頃。
7年ぶりくらいに派遣のCADオペを始めた私。(^^)

週の大半は流動的に雑多なシゴト(家事含む)をひとり家の中で黙々とこなす。
以前からチャンスがあれば週1or2回は外に行きたいなと考えていた。

これまでの1年、週数回で良いという求人には、とりあえずエントリーしてきた。
でも何らかの不都合でなぜか成立しない。
5度目の正直?
遂にチャンス到来♪やっとスタートを切ってみた。(^^)v

私はあまり仕事にコダワリがない。
出来ることなら何でもやってみたいと思う。
CADは様々な業種で使われるが、このたびのジャンルはかなり異質。
造形物を型どりするようなタイプ。
はじめての事はウキウキと全てが楽しい♪

思えば今まで『定時に終わる』というシゴトにはほとんど縁が無かった。
でも今回、娘の送り迎えを考慮して…絵に書いたような10時〜17時、
それも出勤日は自己申請という恵まれた条件で働ける場に巡り会えた!
待った甲斐があるというものだ♪

でもでも。
先月からの度々の外勤でまたもやウズキ始める腰のヘルニア。
…ヒドイ。ヒドスギル。(>_<)
原因は分かっている。派遣インストで重いカバンを持ったせいだ!
確か...昨年も今時期に腰痛だった。(^^;
やっぱり夏前の恒例? ←イジワルなB.D.プレゼントかもxxx

『マケルモンカ!』と気合いを入れ直し、おなじみの整体で身体をチュ〜ンナップ♪
『コノ症状はヘルニアの再発ね。状態は良くないよ!首はもっとヨクナイ!!3回通って。』
との宣告。やっぱり、保険の利く接骨院のマッサージ10回じゃ痛みの緩和にしかならず...
治りはしないのね。(ToT)

体調はイマイチ。でも心は元気!
そしたら、朝。
乗り換えの駅の九段下で、ばったり20年来の知人(兄の親友)に遭遇!

そんな楽しい偶然に励まされ、今週も頑張ろうと思うのであった。