5/29 占いイロイロ

 

女の子は『占い』好き♪
私も18の頃にはタロットを買ってみたりした。
24の頃には、占い師にスカウトまでされた!・・・軽くネ。(^^ゞ

そんな、かなり興味があった時に知ったことだが、『占い』はある意味統計学で
あるらしい。うん100年の昔から積み上げてきたデータ。
『どんなサンプリングだったのか』を想像すると楽しい♪
考えるほど謎が多いが、本当なら頭が下がる功績だ。

先日『宿曜経』という占い(密教?)を紹介していた。
それは当たりすぎて危険なため封印されたらしい。
戦国時代、敵を欺き滅ぼす目的で政略結婚にも悪用されたとか。(・o・)
誕生当日の月の満ち欠けによって27の『宿』に分け、相性や運命を図る。

これで相手の嫡男から、最悪の運命が想定される相性の我が娘を縁組みさせ、
表向きは親戚関係で懇意に思わせつつ、結果的には『滅び』を招くシナリオ。
抑止力を越えたオソロシイ手口!

私は『新月』の生まれ。
月のうち、最も星がきれいな日に生まれたと思うと、ちょっとウレシイ。
この占いでは『参』宿だったか。
それほど当たるなら、ぜひ良い方向に活かしたいものだ。

このネット上にも、たくさんの面白い占いがある。
そのいくつかの結果を列挙してみよう。

12星座   ふたご座
血液型  +AB
動物  サル
値段  13位 参議院議員級
毛   胸毛
TV欄  日本テレビ系列 平均視聴率は、3.1%
花火  線香花火
万物  電柱
ド○えもん  ジャ○子!
サザ○さん  おフ○さん
三国志  孫権仲謀
元素  No.79 Au 金 Gold
家電  家庭用ゲーム機
文房具  カッター
 ※随時追加予定

私自身のことをどれだけ現してくれているだろう・・・???
今後、もっとたくさんチャレンジしてみよう!
そのうち『アブリダシ』のように、何か見えてくるかもしれない。

そして、今少し凝っているのは『風水』。
Dr.コパ氏の本を3冊ほど買ってしまった。(*^^*)

なんたって、名前がいい♪
対処療法というか・・・『薬』のような効用があり、万人に効くのがアリガタイ。
方角などの良くないところには、ある『色』を配置して弱点を補う。
そうして『気の流れを正常に保つ』。

・・・風通しよく・・・常にそうありたいものだ。


P.S. 先日TVに細木○子さんが出演されているのを、おしまいだけチラッと観た。
『人生にも四季があり、新芽の出ない冬の後には春がくる。そんな流れを知って
いたほうが人生が豊かに過ごせるはず』とのコメントをされていた。
・・・私も、強く賛同シマス。


リストへ戻る